元浪費家はなのマネレポ

元浪費家はなによる資産形成記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

資金が少なくても投資はやるべき?資金ゼロで投資を始めた元浪費家が思うこと

初心者が投資についていろいろ調べていると、「投資は余剰資金で!」という言葉を必ず目にしますよね。ある程度貯金をして、まとまった資金ができたらそのうちの一部を運用していきましょう!と言うのが投資の世界では当たり前…。 でもでも!元浪費家でそも…

投資初心者におすすめ「LINE証券」のメリット・デメリット

みなさんは株式投資をやっていますか? 興味があるけど、投資にはまとまったお金が必要だからなかなか始められない… そう思う方も多いのではないでしょうか? 実際に私も興味はあるけど、資金がないからできない… と思ってなかなか踏み出せなかった1人です。…

エポスカードでポイ活中!

みなさんこんにちは! 今回は私が10年以上愛用しているクレジットカード「エポスカード」についてのお話です。 そもそも私、大学時代に友人がエポスのデザインカード(現在は受付終了)を使っているのを見て、 「個性的なデザインのカードが使えるって素敵!…

最大総額100万円!?私の借金人生…

こんにちは!元浪費家のはなです。 今回の記事では、30代になっても貯金ゼロだった私の借金人生について懺悔の気持ちで暴露していきます。 そもそも私が初めて借金をしたのは、大学を卒業するとき。 大学時代にはバイトに明け暮れていたのに、当時から毎月給…

はじめまして!元浪費・はなです

はじめまして!今日からはてなブログを始めました。 元浪費家・はなと申します。 現在30代前半、既婚・子なし、フリーランスで仕事をしています。 私は元々、超!浪費家で、会社員時代は毎月の給料を使いきる生活をしていました。 それどころか、手取り14万…