元浪費家はなのマネレポ

元浪費家はなによる資産形成記録

エポスカードでポイ活中!

みなさんこんにちは!

今回は私が10年以上愛用しているクレジットカード「エポスカード」についてのお話です。

 

そもそも私、大学時代に友人がエポスのデザインカード(現在は受付終了)を使っているのを見て、

 

「個性的なデザインのカードが使えるって素敵!」

と思ったことがきっかけでエポスカードを使い始めました。

 

なので、最初はポイントのことなど全く気にしていなかったのですが、

使い始めてみると

 

・VISA加盟店での買い物は全て200円につき1ポイント付与の対象になる!

・たまるマーケット経由でネットショッピングのポイント倍率が高くなる!

・1エポスポイント=1円でマルイでの買い物、VISAギフト券などと交換できる!

 

と、メリットがたくさん!

 

その後友人が

 

「ゴールドカードにするとポイントが無期限になるし、もっとポイント貯めやすくなるよ!」と話しているのを聞いてゴールドカードに切り替え、

すっかりエポスカードでのポイ活にはまってしまいました( ´∀`)!

 

過去にはこのエポスカードでリボ払いをしていたこともあるのですが(笑)、今はリボに頼らずとも、日々工夫してザクザクポイントを貯めています!

 

このブログでは、今後こうしたエポスカードの活用方法についても紹介していきます♪

 

エポスカードを作ろうか迷っている人や、持っているけどいまいち活用しきれてない!という人に参考にしていただけたらと思います。