元浪費家はなのマネレポ

元浪費家はなによる資産形成記録

はじめまして!元浪費・はなです

はじめまして!今日からはてなブログを始めました。

 

元浪費家・はなと申します。

 

現在30代前半、既婚・子なし、フリーランスで仕事をしています。

 

私は元々、超!浪費家で、会社員時代は毎月の給料を使いきる生活をしていました。

 

それどころか、手取り14万円の時にはリボ払いやキャッシングにも手を出し、総額100万円ほどの借金もしていました。

 

特に高級品を買っている訳でもないのに、ちょっとした買い物や外食にザラザラザラザラと湯水のようにお金を使い、気づけばお財布はいつもすっからかん┐('~`;)┌

 

30代になっても貯金なんてまともにありませんでした。

 

しかし!

あることがきっかけで、

 

「このままじゃダメだ!!!!」

 

2020年8月にそう思い立った私は、

これまでの自分の浪費癖を見直し、貯金をスタート!

 

それと同時に、以前からちょこっとだけやっていた投資についても改めて勉強し、

 

しっかりとした資産形成をしていこう!

 

と決めました。

 

このブログでは、そんな私の過去の愚行を懺悔すると共に、今自分がやっている投資やクレジットカードのポイ活など、

 

元浪費家の資産形成記録と、皆様にもお役立ていただける情報を発信していきたいと思います!

 

Instagramでも投資のことなどちょこちょこ投稿していますので、ぜひご覧ください(*^^*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 元浪費家フリーランス妻のゆる節約&お得生活 (@hana7money)

 

 

それでは、次回の記事で!

はな